マルタ共和国ってそうだったんだ?!
直行便で行けないその先場所、シチリア島の次に向かったのはマルタ共和国。
地図で見ると殆ど確認できないほどの小さなサイズの島だけど、ちゃんと国。
自分の周りの旅好きな中にも「マルタへ行ってきた」というのはなかなかいない。
なので、ほとんど想像ができない国。あ、そういえば十字軍がここで頑張っていたというのは
なんとなく聞いたことがある。
で、彼らを祀ってある教会がここ。
そういえばマルタという名前の日本人の音楽家がいたのを覚えているけど、マルタというのを聞いて思い出すのはそのくらい。
それはともかく、コンパクトな国だから色んな物がコンパクトに収まっている。
これは観光客にとっても好都合。海も世界遺産の街も港も簡単にアクセスが可能。
で、とりあえず初日は旧市街バレッタ。
世界遺産のこの街は、まるでテーマパークのよう。
実施にはテーマパークは作り物なので、比べたり喩えたりするのは失礼なのだけど、そのくらい良く出来ているというか機能的というか、素晴らしく、また女子ウケする町並み。
治安も抜群に良く、物価も安いこの国。今まで日本人に知られていなかったのが不思議。きっと旅行会社が力を入れてこなかった(ツアーを作るのが面倒だった)からなんだと想像。
イスタンブールやその他のヨーロッパの都市からワンフライトで行けるマルタ共和国は、かなり狙い目だと思うんだけど・・・。
そんなマルタ共和国に行きたくなったらこちらから!
↓ ↓ ↓
https://p.turkishairlines.com/ja-jp/index.html
0コメント